This California Life

【海外ドラマ最新版】2015年秋の新作&新シーズン海外ドラマ15作まとめ!

2015年も海外ドラマ好きには忙しい時期がやってきました!アメリカのTV局では9月に新シーズン&新番組が開始なので、新しいシーズンを見る+新番組をチェックしなきゃいけません。しかもここ数年は民放の番組だけでなく、NetflixやAmaoznプライム・ビデオのコンテンツのほうがレベルが高くなりつつあるので、そちらもチェックしつつ、映画も見つつで本当に時間がない(笑)って好きでやってるからいいんですけど!

そんなわけで、9月~11月に開始の新シーズンと新シリーズを一覧でご紹介。でも、私はかなり好みが偏っている人なのでアクション、SF、警察系、政治系はほっとんどノーマークです!コメディ&ドラマがお好きな方は参考にしてもらえると嬉しいです。

新番組『Minority Report 』 9/21 FOX

名前でわかると思いますが、トム・クルーズのあの映画『マイノリティ・リポート』のドラマ版です。

『ビッグ・バン・セオリー』 シーズン9 9/21 CBS

おそらく今民放放送中のシットコムで一番長く続いているシリーズになりましたね。去年の『ママと恋に落ちるまで』がシーズン9で終わっていますが、それを抜くこととなりました。やはりオタク文化をテーマにするとウケがいいです!Sheldon最高!

新番組『Life in Pieces』 9/21 CBS

トム・ハンクスの息子コリン・ハンクスが出演。 家族系Comedyといえば、すでに『モダン・ファミリー』が最強なので、難しいかもしれないですねぇ。IMDbでの評価は6.9と低め。

新番組『The Muppets』 9/22 ABC

ジム・ヘンソンでおなじみのマペットが戻ってきます!映画も最近2つ公開されていますし、時期的にもカムバック的でちょうどいいかもしれませんね。

ミス・ピギーがトークショーホストを始めるのですが、その番組の担当になるのがカーミット。会社にはカーミットの新しい彼女もいて気まずいわけです。一話目は、記念すべき第一回のトークショーにエリザベス・バンクスが呼ばれたがミス・ピギーが頑なに彼女と会いたくないと言い張る理由は…といったお話でした。

『Fresh off the Boat』 9/22 シーズン2 ABC

アジア系移民のアメリカでの苦労をコメディにした『Fresh Off The Boat (フレッシュ・オフ・ザ・ボート)』。シットコムで主役となる家族がアジア系というだけでかなりの話題となりましたが、評価はいまいちだったのでシーズン2どうなるか心配だったんですが。とりあえず、よかった!

実は他メディアで記事を寄稿させて頂いているのですが、20年ぶりの大快挙!2015年アメリカ最新海外ドラマ『Fresh Off the Boat』のここがすごい!で既にシリーズについては詳しく紹介済みです。

新番組『Scream Queens』 9/22 FOX

Gleeやアメリカン・ホラー・ストーリーを手がけるライアン・マーフィー期待の最新ドラマシリーズ。

名前の通り、ホラー・コメディです。内容的にぶっちゃけそこまでそそられないのですが、主演がエマ・ロバーツってのがすごいですよね!『パロアルト・ストーリー』以降は映画で活躍かなーと思ったら、いきなりテレビですから。共演にはベテラン女優のジェイミー・リー・カーティスなど。

新番組『Limitless』 9/22 CBS

そうです、あのブラッドリー・クーパー主演のヒット作『リミットレス』の映画版でございます。

ここ数年はほんとに映画のドラマ化が目立ってきましたね。ブラッドリー自身もたしか製作に関わっているようです。主演に抜擢されたジャック・マクドーマンは、映画『アメリカン・スナイパー』でブラッドリーと共演済み。

『モダン・ファミリー』 シーズン7 9/23 ABC

もう気が付けばシーズン7ですか… アレックスがカレッジへ進学したり、ジョーがいつの間にか成長してたり。シーズン6ではくっつきそうでくっつかないヘイリーとアンディ。シーズン7ではこの2人の恋の行方が見ものになりそう!

ちなみに、一話目ではお馴染みヘイリーの元彼ディランがさっそく登場してます。

新番組『Heroes Reborn 』 9/24 NBC

かつては日本でも大ヒットとなった『Heroes』の続編『ヒーローズ・リボーン』がついに放送開始です。

なんと、素晴らしいことに日本でもhuluでこの秋から放送(既にしている?)するようなので、ぜひチェックしてください!

『The Last Man On Earth』シーズン2 9/27 FOX

2015年に始まった新番組の中でも一番のお気に入りの『The Last Man on Earth(ザ・ラストマン・オン・アース)』。

以前、ウィル・フォーテ主演新作海外ドラマ「The Last Man On Earth」人類滅亡系だけどゾンビは出てこないほんわかコメディでご紹介していましたが、さっそくシーズン2も放送がはじまっています。

結局のところ、主人公フィル以外にも生存者がいたわけですが、シーズン1ではフィルの自己中具合に皆耐えられなくなりツーソンを追い出されてしまいます。妻のキャロルとアメリカをうろうろするのですが、途中で立ち寄ったガソリンスタンドで間違ってキャロルを置いてけぼりにしてしまいはぐれてしまうという最悪の展開に。ツーソンに戻っても誰もいないし…また一人になってしまいました。

その頃、ちょうど宇宙ではフィルの兄(ジェイソン・サダイキス)が地球を眺めているわけですが。いやーほんとこのシリーズ民放とは思えないくらいのおもしろさ!今後も目が離せないです。

新番組『Grandfathered 』 9/29 FOX

Netflixでフルハウスの続編『Fuller House (フラーハウス)』が戻ってくる!という話題も記憶に新しいですが、ジェシーおじさんでお馴染みのジョン・ステイモス主演の新作コメディです。

そこそこ年はいっていますが、イケメンで独身貴族をしている男性に実は孫がいたという設定。個人的にとても期待しています!赤ちゃんが出てくるのってRasing Hope(邦題:シングルパパの育児奮闘記)以来かな。※すでにシーズン1全てのエピソードが放送されることが決定済み。

新番組『The Grinder』 9/29 FOX

カムバック的な俳優を使うのが流行中なのでしょうか。こちらは主演がなんとロブ・ロウ!

弁護士役として長い間TVスターだった俳優が、故郷に戻り本当に弁護士になろうとするコメディです。※すでにシーズン1全てのエピソードが放送されることが決定済み。

新番組『Best Time Ever with Neil Patrick Harris』 9/29 NBC

『ママと恋に落ちるまで』が終わってから、『ヘドウィグ&アングリーインチ』で主演を務めたり、アカデミー賞の司会やったりと色々な方面で活躍をしている元子役スターのニール・パトリック・ハリスが今度は自分自身のショーを持ってしまいました。

新番組『Crazy Ex-Girlfriend』 10/12 The CW

アカペラの次はミュージカルが来るのか?!

10年前のサマーキャンプで振られてしまったジョシュをいまだに思い続けているレベッカ。今では見違えるほどのいい女になっているのですが、偶然にもNYでジョシュと再会。彼がカリフォルニアのLA郊外ウェスト・コビナに移ると知り、心機一転レベッカも引越しをすることに!といったコメディ。特殊なのが、こちらの作品ミュージカルなんです。もともとケーブル局のShowtime向けに作っていた作品だそうですが、若い世代向けの番組の多いThe CWにて放送中。

新番組『Angel from Hell』 (11/5→2016年2月へ延期) CBS

Gleeのジェーン・リンチが戻ってきますよー!今回は天使(というか、悪魔?)です!アリソンという若い女性のガーディアンエンジェル役。11月から放送予定だったのが2016年に持ち越しになりました。

と、こんなかんじですねー。私が気になってるのは。相変わらず話題になっている『Blindspot』とかはスルーですが… 趣味合う人だったら、気になる作品がおおいはずです!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

海外ドラマも映画もどこでも視聴できるhuluがおすすめ!

よかったらソーシャルメディアでのシェアをお願いします!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top